• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
勉強会
7日月曜日に久々にエステ勉強会がありました。

今回は先生のサロンのある竹原まで出かけて行きました。

竹原は2度目です。

海沿いの情緒ある小さな町です。

私も田舎育ちなので、こういう町に来るとホッ・・・とします。

久々に同志に会ってサロンの近況報告や質問など次々と話は尽きませんでした。

お昼のお弁当がまたまた豪華(^^)
2009年8月~9月 007
食べきれないほどでした。
先生ありがとう!

帰りに先生の娘さんのサロン「Ange-bis」も見学させていただきました。

エステ専用ルームとメンズカットルームがあるステキなサロンでした。

私の「夢」のサロンです。

目標は高く持っていこう!!・・・と思います。
2009年8月~9月 012
2009年8月~9月 010

宿題
エステ体験会も無事終わり、落ち着く暇もなく毎日がせわしく過ぎています(^^;)

今は次の月曜日の勉強会の宿題に頭を悩ませています(@ @)

課題は「夏メニュー」
季節ごとにいろいろメニューを考えるのですが、なかなか目新しいアイデアが浮かんでこなくて・・・。

今は不景気の影響か、なかなか高額メニューは受け入れていただけないし。。。

う~ん

子供達も中学生になって初めての中間テストが1日から始まります。

親子で頭使ってます
体験フロア
今日は理容競技会のデモンストレーションで恒例の「エステ体験フロア」を開催しました。
今年は「メンズエステ」を前面に打ち出したのですが、なかなか集客が難しかったようです
課題を多く残した結果となりました。

しかし忙しい中頑張って集まってくれたスタッフの皆には感謝です!
業界全体の業績悪化の中で活路を見出そうと日々努力している仲間がいることは、心強いです
それとともに自分の力のなさに情けなくも思う一日でした・・・。
今はあまりじたばたせず、力を蓄える時かな・・・と自分に言い聞かせています。

明日は明日の風が吹くさ!!
理容競技会デモスト
来る18日(月曜日)10時より広島タカラベルモントショールーム(広島市西区商工センター4-11-8)にて、私たちエステシェービング勉強会メンバーが「エステ体験会」を開催します。
今年で3回目となります。
今回は「メンズエステ」を対象にしてみました。
もちろん一般の方やレディースもウエルカムです!
予約は不要ですので当日受付に来ていただければOKです。
一人当たり約30分のリラクゼーションをぜひ体験してください!
なお当日は入場料¥500と駐車場¥500が必要となります。
エステは無料です。

3年目ではありますがいつもドキドキしながら参加しています。
何より同業者の方に施術するプレッシャーが・・・。
かえって一般の方のほうがやりやすいですね
今年はスタッフの人数が少ない分忙しいかも・・・。
とにかく無事成功するようにがんばります

お近くの方やエステに興味をお持ちの方はぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

紫外線対策メニュー
最近は初夏を思わせるような陽気になってきましたね。
いよいよ紫外線の強まる季節がやってきました。

紫外線に当たった肌は4~5時間後から赤くなり始め、24時間後に赤さのピークが。
その後3~4日経つとメラノサイトがメラニンを増やし、肌は褐色になります。
だからこそくすむまでの3日間(72時間)で徹底した美白ケアをすべきなんです!

またできたてほやほやのシミほど美白ケアで鎮静可能!!
少なくとも3ヶ月は美白ケアを続けましょう!

2009 042

当店では只今「日焼けレスキューメニュー」をオススメしています。
コースの中には今話題の「EGFマスク」を組み込んで皮膚細胞の再生を促し、潤いを与えて
日焼けによる肌老化を防いでいます。
ぜひお試しください!

HAIR SALON ARITOH
エステシェービングは要予約
☎082-239-1025


Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
