2周年記念キャンペーン
ふと考えたら、私が本格的に機器を導入してエステシェービングを始めて2年が過ぎていました。
ホント早いものです。
たまたま気軽な気持ちで行った講習で藤川先生と出会い
「これだ!」と思ってしまいました。
それからは猪突猛進の私の性格・・・。
2年の間にタカラインターナショナルエステティックカレッジの基礎フェイシャルの資格と
国際エステティック協会のフェイシャル資格を取得しました。
まだまだ未熟ではありますが、続けて勉強していきたいと思っています。  

そこでそろそろ次のポスティングのハガキを製作してみました。
まだ試作の段階ですが、早いうちに仕上げてポスティングしようと思っています。
2008年夏 019

社会見学
今日は子供の夏休みの課題「税金で建てられた建物、税金で行っている仕事の絵画」
の為に、私の兄が勤める「広島合同庁舎」の見学に子供と3人で行ってきました。
2008年夏 011
この中の「国土地理院中国地方測量部」が兄の職場です。
皆さんが最近よく使っているカーナビや携帯などのGPSは国土地理院で正確に測られた地理情報によって利用されているものなんです。
災害時などの対応にも災害の状況把握など空中写真や人工衛星画像を利用して情報提供しているそうです。実際に地図を作っているところを写させてもらいました。
2008年夏 013
子供達には少々難しい内容の仕事ですが、絵の他に新聞を書いてみると言っています。
普段なかなか入ることのない職場を見学させてもらえて、貴重な体験でした。
おじちゃんに感謝地理院の皆さん大変おじゃましました。

その後は「ひろしま美術館」で「パリの100年展」を観て、そごうで以前から一度食べたかった
「マカロン」を買ってかえりました。
2008年夏 014
手前の三色の丸い物がマカロンです。
レモンやストロベリーやバニラ味など5種類あり、おいしくいただきました
うちのペット その1
うちにはペットが2匹います。
そのうちに1匹はセキセイインコの「バナナ」です。
去年の4月9日から飼いはじめました。
飼い主は長女のまりなです。
彼女は大の動物好きです。
うちはマンションなので、犬とかはムリなので、インコにしました。
ひなのうちから飼っているので、手乗りで、時々「ばなちゃん」とか「まりゆり」
とかしゃべります。
変わったところは「足フェチ」なところ・・・。なぜか人の足の指で遊びます。
足にまとわりついてくるので、時々ふんずけそうになりかなり危ないです。
飼ってるとやはり家族の一員です。
鳥にも表情があることを発見しました。
かなりかわいいです
バナナとピノ2008年6月 013
今日のお出かけ

暑い・・・。
子供達は夏休みだというのに家でゴロゴロ。
外へ出ようとしないんです。
そこで仕方なく日焼けを覚悟で子供を連れて自転車で近くのフジグランまでお出かけしてみました。
ついでに近くのサブリナのパンも買いました。
フジでは2000円分の割引チケットがあったので、定価8000円のバッグをバーゲン価格2100円で衝動買いしてしまった・・・。
女3人で共同で使おう・・・ということになりました。
2008年夏 001
2008年夏 005
プール当番
今日は大暑・・・寝苦しい夜が続いています
そんな中、午後2時30分から小学校のプールの監視当番に行ってきました。
約1時間半炎天下にいると「青菜に塩」です・・。
子供たちは元気にはしゃいで楽しそうでした。
せめて足だけでも水につかりたかった・・・。
子供が2人なので8月にもう一回当番があります
がんばります(^^;)
おでかけ
今日は午後から急に思いついて家族でお出かけしました。
何ヶ月ぶりでしょう・・・。
お正月の帰省以来かも。
あまりに暑いので涼を求めて「竜頭峡」へ行きました。
水が冷たくて気持ちよかった~
帰りには「スパ羅漢」で温泉に入り汗を流しました。
子供たちも連休は何もないと諦めていたので、喜んでくれました七夕 018
個人懇談
猛暑の中、小学校の個人懇談に行ってきました。
とにかく山の上(団地の中にあります)の学校なので、汗だくになりながら歩きました。
まずは長女まりなから・・・。学力的には問題ないとのこと・・・ホッ・・。
ただ休み時間になっても外で遊ばないそうで、親に似てインドア派
次女ゆりあも問題ないそうですが唯一注意されたのがエンピツの持ち方でした。
今さら・・・という感じでもありますが、大人になって恥ずかしい思いをしないように
直していこうと思いました。(実は持ち方が変だという事に、親の私が気づいてませんでした・・・汗)
塾とかには行かせてないので少し心配なのですが、わりと頑張ってくれてるみたいで一安心です
明日から実質夏休み・・・。なが~い戦いの日々が始まります。
そうそうまりなはすでに宿題の「いきいき夏休み」を終えました・・はやっ!
下校見守り
今日もめっちゃ暑いですね
そんな中、先程小学校のPTAのお仕事で下校見守りをしてきました。
今日から懇談が始まるので、下校時間がいつもより早く、
仕事を早めに切り上げて帰宅しました。
たかが30分外に立っただけで汗だくです(><)
子供達も真っ赤にほてった顔をして下校してました
打ち上げ&セミナー
行ってきました。打ち上げ!
アルパーク天満屋の「ティア」というお店で、旬の無農薬野菜や有機野菜のお料理をバイキングでしっかりといただきました
その後は「リフトアップマッサージ」のセミナーを受講。
講義をしてくださったインストラクターの方が早口でスラスラと説明されるので、ついていけなかったけど・・・。インド式マッサージはかなりきつい感じの(圧とか摩擦が)施術でした。
でもモデルさんの目じりの位置とかは確かに上がっていました。持続させるには始めのうちは1週間に2回を1か月、その後は1か月に1回のペースで続ける事が必要だそうです。
うちの店でもすでにメニュー化しています
明日はセミナー
毎日蒸し暑いですねぇ
 明日はタカラベルモントで「リフトアップマッサージ」のセミナーを受講してきます。
その前に11時から5月の理容競技会でしたエステシェービングのデモンストレーションの打ち上げの会食があるんです
5月だったから随分間があいてしまったのですが、反省会をしながらの食事です。
明日も忙しくなりそうです。
夏メニュー
エステシェービングの夏季限定メニューを考えました。
テーマは「トリプル毛穴トリートメント」です。
お肌のてかりや化粧崩れ、はたまたシミやニキビの原因となる過剰皮脂を
しっかり落として、美肌になっていただこう!というものです。
皮脂を除去した後は、海藻成分入りの引き締め効果の高いパックで仕上げます。
女性はもちろんですが、男性にもぜひ試していただきたいコースです!
七夕
七夕
今日は七夕です。
定休日なので自宅の裏山へ笹竹をいただきに行ってきました。
バルコニーに七夕飾りが出来上がりました。
後は子供達が学校から帰って短冊に願い事を書くでしょう。
毎年一人で山へ入って笹竹を切るんですが、蚊にはさされるし、なんだか生き物(イノシシとか)
が出てきそうで、ちと怖いです。
七夕 007
うちのペット
うちにはペットが2匹います。
娘が飼っているのですが、マンションなので小動物しか飼えません。
一匹はセキセイインコの「バナナ」と、もう一匹はハムスターの「ピノ」です。
二匹とも去年から飼っています。
バナナは手乗りで時々話します。ピノは食べ過ぎてメタボです。
飼っていると意外とかわいいし癒されます
自己紹介
今日は少し自己紹介などしてみたいと思います。
私は岡山県新見市出身、今は広島へ嫁いで主人と12歳の双子の女の子の母してます。
仕事は主人と二人で理容店を営み、理容師として+エステティシャンとして仕事してます。
最近フェイシャルエステティシャンの資格をとりました。
店では「エステシェービング」を担当して頑張っています。
まだまだ一般に知られていない「エステシェービング」を多くの方に知っていただき、ご来店いただける店にするのが、今の私の目標です。
その為に毎月勉強会に参加して腕を磨いています
初書き込み
初めての書き込みです。
登録も何だかよく分からないままに何とかここまできました・・・。
これからボチボチ日頃の出来事や、家族の事、仕事の事など書き込みたいと思います。
Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
