2周年記念キャンペーン
朝晩は随分涼しくなりましたね。
夜ぐっすり寝られるから楽になりました。

さて、久しぶりにエステのキャンペーンをします!
9月末までの期間限定です。
昨日と今日の2日で店の近隣のお宅に400枚のハガキを配りました
まだ日中は暑かった・・・。
2008年夏 0192008 025

このハガキを持参の上エステシェービングをされるお客様にうれしいお知らせです
ご来店をお待ちしてます

しかしこのハガキを配るのって、結構勇気がいるんですよね(^^;)
ポストが表にあるお宅は良いのですが、中には奥の方まで入って行かなくてはいけないお宅もあるし、マンションも管理人さんが居たりして、別に悪いことしてるわけではないけど、不審者に思われるかな・・・とか考えて、素早くポスティングしました
人生初!
昨日、夕方6時より三越屋上にて、人生初の「ビアガーデン」を経験しました。
メンバーは、いつもエステシェービングを勉強している仲間達です。
総勢18名(家族連れも含み)で盛り上がりました
私は普段全然飲まないので、わずかチュウハイ2杯でハイテンションになれました
とにかく10時までの4時間しゃべりっぱなしでした。
帰る頃には喉がかれていました。
何年分かのストレスを発散した感じ・・・。
帰途はフワフワして気持ちよく家路につきました。
2008 022

大町駅へ旦那さんと子供達が迎えに来てくれました。
なんだかうれしかったです
たまにはこういうのも悪くないな(^^)
友蔵じいさん
昨日の夕飯にゆで卵を作ったら、またまたまりなが何かコソコソやり始めました。
出来上がったものがこれです。
2008.jpg
ちょっと写真が暗くてよくないのですが・・・。
ちびまるこちゃんのおじいちゃんの「友蔵さん」です(^^)
なかなか上手く書けてるでしょ
今日のバナナ
今日気がついたんですが、バナナがうちへ来て1年が過ぎていました。
もうすっかり我が家の一員です。
バナナにとって夕方のかごから出してもらえる時間が一番の楽しみのようで、
不思議と決まった時間になるとかごをガタガタいわせて催促します。
今日は風呂上りのまりの頭でくつろいでいました
2008 0182008 020

新顔
またまた新顔がやってきました。
リラックマの椅子(?)バージョンです。
2008 016
まりが田舎でおばあちゃんに買ってもらったみたいです。
まだ増えるんでしょうか・・・
まあかわいいですけどね(^^)
座るのがかわいそうな気もしますが・・・。
2008 017
お盆休み
お久しぶりです。
お盆の帰省から今日無事帰宅しました。
娘たちは2週間ぶりの我が家です。
でも田舎が大好きな娘たちは、帰りの車の中でシクシク泣いてました(^^;)
別れはつらいものです。きっとじじばばも今頃寂しい思いをしていることでしょう。
つらさを紛らすためか、こっそり荷物の中に田舎で寝るときに掛けていたガーゼの夏布団を入れて
持って帰っていました。「新見のにおいがする~」と言ってクンクン匂っています
私も田舎でおいしい物をい~っぱい食べさせてもらいました。
御礼にいつもする事なんですが、3時間かけて家の掃除をしました。
母は膝が悪いので、掃除がしんどいんです。
何もお返しができないので、せめてと思い労働でお返ししています。
 
昨日親戚一同で「千屋温泉」へ行きました。
自宅から車で30分くらいで行けます。
近くに釣堀もあり、釣った魚を炭焼きにしてくれます。
「千屋牛」の焼肉もおいしかった~
2008 009
帰省
明日、田舎へ預けている子供を迎えに帰省します。
新見まで私の運転で約2時間の一人旅。
安全運転で行ってきます

主人は相変わらずの自由行動・・・。
放し飼いです(^^)

しかし帰省の為にガソリンを入れたら、カードで入れてリッター177円ですよ
田舎へ帰るのも考えてしまいます(^^;)
灯油も一缶2000円を超えているそうです
温泉たまご
お盆が近くなりましたね。
早い方は、すでに帰省されているんでしょうか・・・。

今日は私も帰省にむけてヘアダイをしてもらいました。
田舎は久しぶりに会う親戚が多いので、身だしなみが肝心です

その後、久しぶりに自由な時間ができたので、ふらふらとショッピングを楽しみました。
昨日お仕事頑張ったので、旦那さんから少しおこずかいをもらったんです
日傘や洋服のほかに、とうとう(?)以前から気になっていた「温泉たまご器」を買いました。
2008年8月
早速夕飯に「ぶっかけうどん」を作り、温泉たまごを入れました(^^)
なかなかおいしかったですよ!
ちなみにこの「温泉たまご器」はサークルワンで¥280でした
癒し
私を癒してくれる本があります。
正確にはまりなの物なのですが、時々読ませてもらっています。
まあ、読むというより見る・・・という方があってるかな。
2008年夏 022
この本を読んでると気持ちが楽になります。
子供むけなのでしょうが、大人の世界にもあてはまっていて、落ち込んだ時に
おすすめです(^^)

まりなはこの「リラックマ」が大好きで、集めましたが、特に白い「コリラックマ」が
お気に入りで、肌身離さずもっています。
まだまだおこちゃまです
集めに集めたのがこれです!
2008年夏 023
うちのペット2
うちには小動物が2匹います。
一匹は先日紹介したセキセイインコの「バナナ」
そしてもう一匹はハムスターの「ピノ」です。
娘が飼っているのですが、名付け親は私です。
ピノが来た日に、たまたまアイスの「ピノ」を食べたので、つい「ピノにしたら~」と
言うと、娘も気に入ったみたいで、めでたく「ピノ」に決定!
初めはねずみじゃないの・・・と思ってたけど、餌のやりすぎで、みるみるうちに
まん丸に太ってしまい、健康上はあまり太るのはよくないんですが、何だか
かわいく思えるようになりました。
娘は真剣にピノのダイエットに取り組んでいますが、ついつい私が餌を与え過ぎてしまいます。
しかし困ったことが一つ・・・。
夜行性なので夜中に滑車を回す音がガタガタとうるさいんです(><)
だからかわいそうだけど夜は物置部屋へ隔離しています・・・・。

バナナとピノ2008年6月 NO.2 002
バナナとピノ2008年6月 001

勉強会
今日は久々の定例のエステシェービングの勉強会でした。
2ヶ月ほど間があいてしまいましたが、藤川先生の3期生のみなさんと
同時に勉強させていただきました。
今日は毛穴トリートメントをモデルの方の肌質に合せて施術内容を組み立てて
トリートメントする・・・という内容でした。
しかし、化粧品と機材の不備でなかなか思うような内容のトリートメントができなかったのが
残念です。
写真をとるのも忘れてしまいました・・・(><)
勉強するのでいっぱいいっぱいになってしまいます。
まだまだ余裕がありません。
普通は合いモデルでするのですが、今日は時間がなくなってしまい、
私はトリートメントを受けられませんでした・・・
次回は私も綺麗にしてもらいたいです!



Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
