最後のPTC
昨日小学校最後のPTC,に行ってきました。
2時から約1時間半。
今回は子供と一緒に卒業式に子供達が付ける「コサージュ」作りでした。
いつものことですが、うちは双子・・・親は一人・・・。
二人のクラスも違うので、平等にまりゆりの間を行ったり来たり(^^;)
私だけがバタバタ移動してました・・・疲れた
もう慣れてはいますが、やることも人の2倍を時間内に済ませないといけません。
双子を産んでからは何事もスピードアップした私です。

昨日のように学校へ行く日に限ってちょうど出かける直前にエステのお客様が来られました
すご~く悩んだのですが、朝学校へ行く前の子供の「絶対きてね!」の言葉が甦り、断腸の思いでお断りしてしまいました・・・。
「明日の午後はあいています」とフォローしたのですが、今日は来られませんでした
子供をとるか仕事をとるか・・・ふぅ~。。。
なかなか難しいです。。。
ランチ
今日は久々に友達と3人でランチしました。
今日の友達は双子の子を持つ親つながりです。
かれこれ10年以上のお付き合いになりました。

双子の子育てはやはりかなり大変でした・・・。
そんな時にお互いの気持ちの分かり合える友達に出会えて本当に良かった
しんどい時に知り合ったからこそ今でも繋がっていられるんだと思います。

今はお互い子供も成長して随分楽にはなったけど、皆仕事を始めて忙しくしています。
でも少しでも時間を作って話をすると、ストレスの解消になるんですよね(^^)
話を聞いてくれて有り難いです。
大切にしたい友達です。

今日のランチのお店は友達が紹してくれた初めてのお店でした。
aritoh mise 006aritoh mise 008aritoh mise 009

「S.Tons cafe」という店でなかなか雰囲気のあるお店でした。
ランチは¥1280
      11:00~15:00
      安佐南区上安2丁目34-11
      電話082-878-1766
量的には少なめですが、ランチにはちょうど良い量でした。
デザートの種類が多いので楽しめましたよ。
夜は居酒屋になるようです。

ここのトイレがうなぎの寝床のように細長くておもしろかったです。
思わず写真とりました
aritoh mise 007


エステシェービングとは!
今日は私が今当店一押しでお勧めしている「エステシェービング」について書いてみます。

エステシェービングとは文字通りエステとお顔剃りを融合させたものです。
従来のお顔剃りをより安全に、またより綺麗になっていただきたい・・・という思いで始めました。

シェービングは単に産毛を剃るだけではなく、お顔の上の汚れや皮脂(酸化していろいろなトラブルのもとになる)いらなくなった角質、カオダニなどを取り除きます。
これらが一掃されることによって皮膚の下から新しい細胞が作り出され(テレビなどでよく耳にする
ターンオーバー)キメの整った美しい肌へと導きます。
ターンオーバーは28日周期が理想とされています。
しかし加齢とともにこの周期が30日・・・35日・・・と延びてしまい、お肌がごわついてくすんでしまうのです。
お肌は触ってみて柔らかくシットリしている方が良いのです。

お顔剃りはちょっと怖い・・・と思われる方もおられると思いますが、その不安を少しでも軽くできるように、トラブルの起こりにくい方法で・・・ということで、エステを取り入れました。
お顔剃りの前にカウンセリング、クレンジング、マッサージなどを入れることで、安心してお顔剃りをしていただけると思います。

これからも勉強しながら確かな技術を提供できるようにがんばりますのでよろしくお願いします!
2008年2月エステマップ 0222008年2月エステ 002

Copyright(C)2008HAIR SALON ARITOH Corporation.All Right Reserved.




最近ハマッテルこと
最近家事の合間にホームページの書き換えにハマッテいます。
初めはつつきすぎて元に戻せなくなったらどうしよう・・・と思って
恐る恐る書き換えていたのですが、だんだん慣れてくると面白くなってきました。

パソコンってすごいなぁ・・・って思いますね。
素人でも綺麗にポップが作れたり、ホームページができたり。
こうしてブログが書けたり。

パソコンが家にあるのが当たり前の時代のようで、子供も分からないことがあると
すぐに「母さん、ネットで調べて・・・」と言います。

一手間かけて図書館で調べたりしなくなってしまったんですよね・・。
便利すぎて何か失ってるものも多くある気がしますが・・・。

HAIR SALON ARITOH のホームページはこちら↓

http://www1.megaegg.ne.jp/~hairsalon-aritoh/
お祭り
今日は近所の麦田神社のお祭りでした。
私はここの神社に週に2回参拝して家族の健康と商売繁盛を祈願しています。

昨夜は原田神楽団による神楽を楽しみました。
2008年10月 039
照明が暗くて上手く写真が撮れませんでした
毎年神楽を楽しみに観ているのですが、なかなか最後までは観られません。
子供の頃は備中神楽を観ていました。
やはり地域によって神楽の舞が違うようです。
広島の神楽はクルクル回るところがすごい迫力があってスキです。
鬼の頭をきる所もスキです。
どうしてこんなにスキなのか・・・自分でもよく分かりません。
私も男だったら神楽を習いたかったなぁ・・・。
まあ体力的にムリですが
今日の「ピノ」
久々に我が家のペット登場です

ピノ(ジャンガリアンという種類のハムスター)がうちに来て今月の8日で1年になりました。
最初は体長5cmほどで小さかったのですが、ヒマワリの種の食べすぎで今ではすっかりメタボですまるで大福もち・・・。
太りすぎて時々滑車から落ちてます・・・ボテッ(^^;)
2008年10月 035
ダイエット作戦の「腰ひねり!」これでくびれができるかな(笑)
人間も動物も太りすぎには注意しましょう!
2008年10月 0362008年10月 038

まあるいおしりに豆粒のようなシッポ・・・かわいいです!
秋を満喫
今日は子供達と一緒のお休みなので、早めに用事を済ませてお出かけしました。
昨日お客様から情報をいただいたので、早速行動開始!

まず始めは「栗拾い」です。
場所は廿日市市の「小瀬川栗園」お昼頃着いたのですが、家族連れでにぎわっていました。
質の良い栗は朝9時の開園時に行くと良いそうです。
でも結構沢山拾いました。
入園料が一人300円。
拾った栗は1㎏¥1,000で買取となります。
2008年10月 018
 
次に行ったのは「芋ほり」
栗園から車で10分ほどの場所にある「にしお観光農園」ここのおじさんが個性的でおもしろい方でした
さつまいもは一株¥180で、その一株に2~3個ついています。
これも当たりはずれがありますが・・・。
2008年10月 029
ついでにイモの茎ももらってかえりました。
この茎の皮をむいて、キンピラにするとおいしいですよ!

次は恒例の温泉。
今日は「小瀬川温泉」に入ってみました。ここは温泉の質は良いのですが、露天風呂がない・・・。
脱衣所も狭かった・・・。
2008年10月 032


今日はよく遊んだ一日でした
今朝の空
私は毎日朝5時30分に起床します。
最近は夜が明けるのが遅くなって、私が起きる時間はまだ暗いです。
別にお弁当を作るとかではないのですが、まだ家族が寝ているわずかな時間が
新聞を読んだり、パソコンを見たりする、自分だけの静かな時間なんです。

今朝6時前頃、ふと外を見ると空が赤い・・・。
思わずバルコニーへ出て写真を撮りました。
2008年10月 017
何だか不思議な空でした。
何人の人がこの空見たかな
秋の味覚
秋もだんだん深まってきつつありますね。
朝晩と日中の気温の差が激しくて、最近ちょっと風邪気味です

今日も田舎の両親から「秋の味覚」が届きました。
2008年10月 014
柿はうちの実家の小さな畑でできたものです。
毎年「じいちゃんの柿」と子供達は言って、おいしくいただいてます。(^^)
ピオーネは県北の特産品の一つなので、この時期は切れないように次々送られてきます。
有り難いことです

今日から月曜日まで子供達は「秋休み」です。
2学期制になってこの時期に通知表をもらい、短い秋休みがあります。
なんだかピンとこない感じ・・・。
私は従来通りの3学期制の方がいいな・・・。
うちの学校はまだ秋に運動会があるから良いけど、春にあるところは今一つなんだそうですよ。
余談でした
美肌マップ遂に完成!
今年の初めから本格的に製作を始めたブライダルエステシェービングのできる店のマップが
やっと完成しました
藤川先生のもとでエステシェービングを勉強している約20名の仲間で作り上げました。
多くの方に見ていただいてご来店いただけるように、活用していきたいと思います。
どこかでこの表紙の冊子を見かけたら、ぜひ手にとって見てください!
2008年10月 0122008年10月 0082008年10月 007
お友達や知り合いの方でこれから結婚の予定のある方がおられましたら、この冊子のことを
紹介してください。
結婚という一生に一度の記念の日に、一番美しい姿で臨めるように、私たち理容のプロがシェービングをいう形でお手伝いさせていただきます。
この冊子には広島県内の色々なサロンさんの詳しい情報が詰まっています。
いつでもお持ち帰りいただけるように、当店に常時置いています。

HAIR SALON ARITOH
広島市西区新庄町2-6
電話082-239-1025

パパの誕生日
10月1日はうちの旦那さんのお誕生日でした。
私とは同級生なので半月ほど私がお姉さん・・・ということになります(^^;)

しかし・・・パパの誕生日の事はすっかりお忘れの子供達
何のプレゼントも用意されていませんでした・・・。
世の中のパパさん達はどうなんでしょう???
うちは明らかに母の存在が大きいようです

ささやかながら旦那さんにもケーキを作りました。
2008年10月 003
来月末は子供達の誕生日ですから、我が家は9月から毎月ケーキ作りです(^^)
ケーキ屋さんの高級なのも良いけど、やはり手作りは愛情がこもってますから
Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
