お誕生日
明後日26日は子供達の12歳のお誕生日です。
すでに豪華フレンチのプレゼントは済ませているのですが、今日はせっかくの休日なのでまたまた3人でお誕生日ケーキを作りました。
2008年11月新見宮島旅行 019
夕方忘年会へ出かける主人を送って行かないといけなくて、急いで作ったので少しクリームが柔らかすぎました(^^;)
でも何とかまりの好きなピンクのケーキに仕上げました
チョコのプレートの文字はまりが書きました。
これがなかなか難しいんですよね。。。
1ヶ月後のクリスマスには手作りには飽きたのでアイスのケーキでも注文しようかな。。。
絵画コンクール入賞
夏休みの宿題だった「税に関する絵画コンクール」に大町小学校から一人だけゆりの絵が入賞しました
佳作ですが・・・。
今緑井のフジグランの4,5階(エスカレーターの踊り場)の「緑井ギャラリーPassage」に20日まで展示してあります。
2008年11月新見宮島旅行 001

ゆりはパパに頼んでダムの写真を撮ってきてもらって描きました。
私が「もうちょっと描き込んだら・・」と言ったのですが、パパッ!と仕上げてしまいました・・・。
そんな作品ですからまさか入賞するなんてって感じです。
ちょうど田舎のジジババと叔母が来ていたので皆で観に行ってきました。

ゆりは自分ばかりが皆から褒められているとまりに気を遣って、皆の所にそっとまりの習字の作品を持ってきました。。。
わが子ながらなんて優しい子なんだろう・・・と思いました。
この気遣い・・・いったい誰に似たのか???
スケジュールいっぱい・・・。
最近なぜか雑用で忙しい・・・。
ちょっと疲れ気味かも。。。
ゆりの市民病院通い(合計3回)、子供のインフルエンザの予防接種、両親と叔母の宮島一泊旅行の段取りと送迎、父の年賀状の印刷のアルバイト、お歳暮の手配、私の通院・・・。
一日一日の予定をこなしていくので精一杯です

久しぶりに広島に来てくれた叔母と家族で楽しくランチしました。
2008年11月新見宮島旅行 012

宮島はすごい賑わいだったそうです。
ちょうど紅葉が絶景の季節ですからね。
満足して帰ってくれたようで一安心です(^^)

誕生日ランチ
今月の26日は子供達の12歳の誕生日です。
そこで少し早いのですが、今日お祝いのランチを家族4人でしました。
今日は学校が大町発表会の振り替え休日でお休みなので、一緒にランチできたんです。

お店は中区小町の「フレンチダイニング尾崎」
ご主人がうちのお客様なんです。
CRIM0005.jpgCRIM0006.jpgCRIM0011.jpg

前菜(サーモン、ホタテのスモークなど)スープ(かぼちゃのポタージュ)に続いて上の写真のメイン(鯛の海老ムースのせオマール海老のソースと牛ヒレの赤ワインソースで肉か魚かを選べます)デザートはドラゴンフルーツ、イチジクのアイスなどの盛り合わせでした。焼きたてのパンもおいしかった(^^)
オマール海老のソースも絶品です!

フレンチは生まれて初めての子供達・・・少々緊張気味でしたが大満足のようでした
まりなはヒレ肉がおいしかったようで、もう一皿食べたいと・・・

尾崎はランチでもディナーと同じメニューだそうです。
それで一人¥2,625!!本格フレンチがこのお値段!
完全予約制です。
年末には「ニューイヤーバスケット」という洋風おせちもあります。
 洋風おせち(4~5人分) ¥18,900

フレンチダイニング尾崎
 広島市中区小町6-33
 サンコート小町1F
 ℡082-243-1811
 定休日 日曜・祝日
 http://www.french-ozaki.jo/



思わぬ反響
先月やっと一年がかりで完成したブライダルエステシェービングの「美肌マップ」。
とりあえず身近な所から配っているのですが、どうも一般の方より先に同業の方に出回っているようです。それはそれで仕方のないことですし、同業の方に知っていただくのも大切と考えますが、私たち勉強会のメンバーが2年半の勉強の時間をかけて作り上げた集大成の「マップ」ですから、メンバーの思い入れもひとしおなんです。
そんな訳で「美肌マップ」を大切に残す為に「著作権」を設定する事にしました。
最近では簡単にホームページやブログが作成できるので、知らず知らずに著作権の侵害を侵してしまうこともあるようです。
気をつけなくてはいけませんね。。。
新しい試みですからまだまだこの「マップ」の活用法や成果は未知ですが、少しずつ一般のかたに「エステシェービング」を知っていただけるように日々努力です
焼肉(^^)
昨日夕方になって急に田舎の両親が来ました。
いったいどうしたん???と思いましたが、連休なのに自宅で留守番ばかりしている
孫を不憫に思ったらしいです
そこで急遽夕食は孫のリクエストに答えて「焼肉」です
ひさしぶり~(^^)
今回は初めて「炭火焼肉酒家 牛角」毘沙門店へ行ってみました。
七輪で炭火焼するなかなかしゃれたお店でした。
お値段もなかなかでしたが今回はスポンサーがいましたからハラハラすることなく
思い切りたべられました。おいしかった~
お陰で今日のお肌は調子が良いです!
夕飯&旦那さん
うちは土日も仕事なので夕飯はかなり手抜きです・・・。
最近では子供達が家事を手伝ってくれるようになって随分助かります

今夜は照り焼き丼と牡蠣フライ。
なぜか子供はどんぶりの写真しか撮っていませんでした・・・。
2008年11月
よ~く見るとゆで卵が「ひよこ」になってます
まりなの作です!

話は変わりますが、最近旦那さんがブログを始めました。
私が勧めたのですが、本当に書くとは・・・正直驚きました

特に最近YouTubeにハマッテるようで、毎晩パソコンの前から離れません。
お陰で旦那さんが帰宅後は私がパソコン作業ができなくなりました

旦那さんの趣味はバイクですので、興味のある方はこちらへ↓

http://hairsalonaritoh.cocolog-nifty.com
Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
