中学準備
今日は午後から子供達が入学する予定の中学校の説明会へ行ってきました。

出かける日に限ってエステのお客様が続いてギリギリセーフでした(^^;)

4月から自分たちが通う学校に初めて入って、子供達も少々興奮気味でした。

来週は制服の試着があります。

卒業、入学とバタバタ忙しくなりそうです。。。

そうそう・・・中学のお昼ご飯はやっぱりデリバリーにしたんですけど、今日見本を見たら何と品疎な。。。
育ち盛りの子供にはちょっと量が少ない気がしました。
でもこれで我慢してもらうつもりです。
親にとってはと~ってもあり難い昼食ですもん!
ゲットした!
先日お客様からデジカメを安価で譲っていただきました
今までのデジカメはもう7~8年前の物で、調子が今一だったので、新しいのが欲しいなぁ・・・と思っていたところ、旦那さんの友達のHさんが「昨年購入したばかりのカメラを下取りに出すんだけど、その下取り価格でいる?」と声をかけてくださったので、即お買い上げ!!

機種はRICOH R8
昨年購入時は4万円くらいしたそうです。
それを何と9000円でいただきました(^^)
丁寧に使っておられるのでなかなかの美品です!
2009年1月

自宅へ持ち帰ると早速まりなが取説も見ないでいじくりだしました(^^;)
それでしっかり使えてるから・・・すごい!
最近の子は機械慣れしてるなぁ。。。

私はぼちぼち取説を読んでます
使いこなせるかな・・・。
落ち着いたみたい。。。
年末年始にかけてバタバタしていた我が家もやっと落ち着きました。
ゆりあのインフルエンザも症状は軽かったし、家族にうつることもありませんでした
若干私が風邪気味ですが、置き薬と気力で治します(^^)

先日のお休みは煮詰まった気分を変えるために友達と急に思いついてランチしました。
2時間ほどしゃべったら何だかスッキリしました

遅ればせながら今頃になって今年の目標を考えています。。。
今年は3年続く「大殺界」の最後の一年なので、やはり大きな決断や動きはせず、マイペースで行こうと思います。
でも目標は具体的に持っていきますよ!
子供も中学生になりますから、今までよりは仕事に比重をおけるようになるかな。
その為にも早く子供達に家事や料理を伝授しなくては。。。

予感的中
いや~な予感が見事に的中しました

今朝ゆりあを病院へ連れて行ったところ、A型インフルレンザと診断されました
ちゃんと予防接種もしたのに・・・。
熱は今は36度9分まで下がっているのですが、未成年の異常行動が心配されているので一人にしないように・・・と言われました。
そんなぁ~(><)
と言う訳で、今日は仕事に行けなくなりました。
明日もムリかも。。。
こんな時通い店は困ります。

後は家族にうつってないことを祈るばかりです
またしても病人発生!
う~ん
また今日のお昼になってゆりあが熱を出しました(><)
只今38度4分。。。
どんどん熱が上がってます
インフルエンザでなければ良いのですが・・・。
明日まで様子をみて朝一で病院ですな。。。

子供ってどうして病院が休みの日に熱を出す事が多いのかしら???
もう高学年だから一日様子をみる余裕があるけど、小さい頃はその余裕もなかったなぁ・・・。
でももしインフルエンザだったら12歳だし、タミフル処方されないんですよね。
見守りもしないといけないみたいだし。
明日は仕事できないかも
子守り
明日は定休日。。。
しかし子供もお休み・・・。こんな日はかえって忙しい

そう、一週間分の掃除をして、買出しして、おまけに子守りです(><)
最近旦那さんはサッサと一人で出かけてしまい、結局私と子供は残されてしまうんです。

明日は子供に何をさせようか。。。
只今考え中

DVDレンタルでもしようかな。
安上がりだし

そういえば今月末に中学校の入学説明会があるんですが、その日に昼食をデリバリーにする人は注文書を提出しなくてはいけないんです。
私の中学の頃は給食だったのでデリバリーがどんなものかわからなくて???
子供が聞いてきたのには、すごくマズイって言うんだけど・・・ホントにマズイんでしょうか???
お弁当作るのは高校だけで勘弁して欲しいと思っているんですが・・・。
どなたか情報をください(^^)


まいった・・・
2009年が始まったばかりだというのに・・・。
おみくじも「大吉」だったのに・・・。

我が家は病人だらけです(><)
私の簡単な手術は5日に無事終わりました。
子供の学校も始まりホッとしたのもつかの間、学校から帰ったゆりあが、年末にふすまにぶつけた足の小指がまだ痛いと言い出し、よ~く見ると腫れてました(^^;)
年末は忙しくてあまり気にも止めてませんでした
母親失格ですね。。。
学校でマラソンの練習も始まるので病院へ行きました。
幸いにも骨折はしてなかったので良かった
次は旦那さんです。
何年も前から左手のひらに出来ていた肉腫がだんだん大きくなり、近所の整形外科を受診しましたがそこではよく分からず、今日大学病院へ行きました。
結局手術になりそうです
理容師にとって「手」は痛いです(泣)

こんな調子のスタートでして、先が思いやられますが、落ちこんではいられません!
「なんとかなるさ!」のプラス思考で乗り切りたいと思います!
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
皆さん、今年もよろしくお願いします(^^)

3日間のお正月休みも今日で終わり明日からはまた日常に戻ります。

元旦は雪がちらつく中ゆっくりと車を走らせて、何とかお昼頃私の故郷(新見)に到着しました。
実家では今か今かと孫の到着を待っていたジジババが早速「お年玉」をくれました
おせちにありついてやっと「お正月」を実感しました。
夜は恒例の家族マージャン!
年に一度のお楽しみです

2日は少し朝寝坊してから近くの神社へ初詣
2009年1月 003

夕方から私は20年以上ぶりの新見高校の同窓会に出席しました。
2009年1月 007
皆それぞれ歳はとっているけど、すぐに昔に戻ったように話しがはずみました(^^)
やっぱり幼なじみっていいな。。。
皆からいっぱい元気をもらってきました
5時間近くしゃべりっぱなしで喉がガラガラ・・・。
カラオケも歌うの忘れてました。
次回は皆何歳になってるんだろう。。。
それまで元気でいなくっちゃね!
そうそう、余談ですが20年ぶりに告白されちゃいました(^^;)
「実はあこがれてました・・・」って。。。
今だから言える・・・みたいな
どうせなら20年前に言ってほしかったです!

Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
