昨日はと~っても良いお天気に恵まれましたね

子供は「離任式」に出席のため最後の登校となりました。
2009年卒業式 026
マンションのバルコニーから見送るのも最後です・・・。

春休みで退屈している娘たちと午後からはまたまたサイクリングです!
道中いたる所で「春」を感じることができました。
2009年卒業式 034
2009年卒業式 036
普段は車に乗ってしまう道のりも自転車だとなかなか楽しいものですね(^^)
気が付けば4時間くらい過ぎていました。。。
お陰で今日は筋肉痛です(><)
子供達は「また自転車乗ろうね!」って言うけど、母はもう当分遠慮したいです。。。
休日の方がハードで身体がもちません
ささやかに・・・
昨日の定休日は午前中に歯医者とお墓参りを子供と3人ですませて、旦那さんには内緒で3人だけでささやかな卒業のお祝いとして子供達のリクエストで久々に回転寿司を食べに行きました。

子供達の幸せそうな顔ったら(^^)
やっぱり食い気ですね、まだまだおこちゃまですわ

「今日は特別に大盤振る舞いだ~!!」って、いつもはケチケチ母さんなんですが、子供の要求に応える日にしました。

豪華!?昼食の後は「しまむら」で春服を買って一旦自宅へ帰り、今度はお天気が良いので自転車に乗り換えて天満屋へ行き文房具を買って、おやつに二重焼きを買い帰宅しました。

しっかり子供と過ごした一日でした・・・あ~つかれた。。。

ちなみに夕飯は「たこやきパーティー」でした。。。
卒業式
今日はいよいよ子供達の卒業式でした。
心配していたお天気も何とか持ちこたえてくれました。

ビデオ撮影をするのに良い場所をとるために、受付時間より20分ほど早く行って少し並んで待ちました。ここまでしたのは初めてです(^^;)

撮影に忙しくて泣いてる暇はないだろうと思っていましたが、最後の最後退場のときに泣けました。。。
「大きくなったなぁ・・・」という思いでしょうか・・・。
本当にたくましく思えたし、すがすがしい顔をしてたので。。。

そういえば今日は持って行かないとばかり思っていたのですが、ちゃんと今日もランドセルを担いで登校しました
2009年卒業式 014

追伸
ご近所さまからお祝いのケーキをいただきました
2年間一緒に登校してくれた御礼だそうです。
こちらこそお世話になったのに恐縮です。
2009年卒業式 021
一応ロウソクをつけてみました
お世話になりました
明日はいよいよ卒業式です。
今日は最後の授業&給食でした。

明日はもう使わないランドセルに最後に寄せ書きをするのが今の恒例だそうです。
 2009年3がつ 003
6年間このランドセルにはお世話になりました・・・。
明日からは置き場所にこまりそうですが(^^;)

最後の「よいこのあゆみ」はまりは随分頑張っていました
ゆりはほとんど変らず・・・マイペースです

さあ!明日は頑張ってビデオとるぞぉ~!!
近況
今日は連休の二日目。
少しのんびりできています。

昨日は子供と三人で中学準備品を色々買いに行きました。
二人の行く中学校は指定の通学カバンがないので、リュックを買いました。
 2009年3がつ
私はナイロンの丈夫なのが良いと思うのですが、今の流行は布リュックだそうです
久々の「おそろ」となりました。

今週木曜日がいよいよ卒業式です。
子供は「あ~あ、あと3日しか給食が食べられない・・・」と悲しがっています。。。
やっぱり成長盛りですからね(^^)

今日のおやつは最近祇園にできたたいやき屋さん「木村屋のたいやき」を初めて買ってみました。
あずきは1個110円、カスタードクリームは130円でした。
甘みをおさえたあんこがおいしかったです。
 2009年3がつ 001
まわりもパリパリでした。
しかし時間がたつとパリパリ感はなくなるので、その場ですぐ食べるのがオススメかな。

追伸
お陰さまで主人の左手は薄いテーピングになり、カットは出来るようになっています。
病理検査でも悪性ではなかったようです。
切除手術はまだ未定ですが、当分は何とか仕事できそうです。
しかしながら、19日(木曜日)は午前中私は卒業式に出席のため、主人は通院のため店は午後から営業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします
ご無沙汰です!
久しぶりの書き込みです。
パソコンチェックはしていたのですが、どうしても書き込む気持ちになれずにいました。
今までの人生の中で最も困難な状態かもしれません

とりあえず明日からは仕事を一人でしなくてはなりません。。。
今日主人が左手の肉腫の病理検査のための細胞切除をしました。
検査結果は10日~2週間後。
その結果をみて本格的切除手術となります。
いったい何日仕事できないんでしょうか・・・・。

子供の手術は多分夏休み中。
一週間ほどの入院で和歌山県へ行って手術を受ける予定です。

くじけずがんばろう。。。
Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
