宿題
エステ体験会も無事終わり、落ち着く暇もなく毎日がせわしく過ぎています(^^;)

今は次の月曜日の勉強会の宿題に頭を悩ませています(@ @)

課題は「夏メニュー」
季節ごとにいろいろメニューを考えるのですが、なかなか目新しいアイデアが浮かんでこなくて・・・。

今は不景気の影響か、なかなか高額メニューは受け入れていただけないし。。。

う~ん

子供達も中学生になって初めての中間テストが1日から始まります。

親子で頭使ってます
体験フロア
今日は理容競技会のデモンストレーションで恒例の「エステ体験フロア」を開催しました。
今年は「メンズエステ」を前面に打ち出したのですが、なかなか集客が難しかったようです
課題を多く残した結果となりました。

しかし忙しい中頑張って集まってくれたスタッフの皆には感謝です!
業界全体の業績悪化の中で活路を見出そうと日々努力している仲間がいることは、心強いです
それとともに自分の力のなさに情けなくも思う一日でした・・・。
今はあまりじたばたせず、力を蓄える時かな・・・と自分に言い聞かせています。

明日は明日の風が吹くさ!!
静かだ・・・。
昨日から子供達が2泊3日で江田島へ野外活動に行ってます。
お陰で家の中が静かです。。。
静か過ぎる

こんな貴重な時間なのに結局PCに向かってばかり。。。
いつもよりは落ち着いて作業ができてますけど。

最近はネットで活動の様子が見られるんですよ~(^^)
便利になったものです。

何とか無事に明日帰ってきてもらいたいものです。

と言うのも、ついさっき私が自宅へ帰宅すると、マンションのまん前の道のど真ん中で男の子が3人うずくまり、そばに自転車、そして中年のおじさん、そのおじさんの車。。。

何事かと思い声をかけると3人の子供の内の一人が右腕を抱えるようにして泣いている。
おじさんは携帯で電話してるし。
良く見ると泣いている子はうちの子の同級生の弟君ではないですか!

これは事故かと思ったのですが、よく聞いてみたら自分ひとりでこけたらしく、たまたま通りかかったおじさんが親切に救急車を呼んでくれてたみたいでした。

その後お母さんに連絡がなかなかとれず、救急車は来るわ、警察は来るわ、事情は聞かれるし、結構大変でした

まあ子供を持つとお互い様で、いつこちらがお世話になるかもしれないですからね(^^)
理容競技会デモスト
来る18日(月曜日)10時より広島タカラベルモントショールーム(広島市西区商工センター4-11-8)にて、私たちエステシェービング勉強会メンバーが「エステ体験会」を開催します。
今年で3回目となります。
今回は「メンズエステ」を対象にしてみました。
もちろん一般の方やレディースもウエルカムです!
予約は不要ですので当日受付に来ていただければOKです。
一人当たり約30分のリラクゼーションをぜひ体験してください!
なお当日は入場料¥500と駐車場¥500が必要となります。
エステは無料です。

3年目ではありますがいつもドキドキしながら参加しています。
何より同業者の方に施術するプレッシャーが・・・。
かえって一般の方のほうがやりやすいですね
今年はスタッフの人数が少ない分忙しいかも・・・。
とにかく無事成功するようにがんばります

お近くの方やエステに興味をお持ちの方はぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

連休
ゴールデンウィークも今日で終わりましたね。。。
皆さんは楽しい思い出が作れましたか?

うちは月曜以外は営業でしたが、私だけ5日6日もお休みをいただき、子供を連れて私の実家に帰省しました。
ETCの影響で多少車は多かったですが、心配していた渋滞もなくスムーズな移動でした。
通常なら片道3650円が1000円ですから嬉しいかぎりです(^^)

田舎では毎年恒例の山菜採りに出かけました。
スキー場跡地なのですが、結構わらびが採れましたよ(^^)
2009年5月 028

実家の小さな畑にも夏野菜の苗を植えてきました。
2009年5月 002
父が孫達の為に毎年苗を植える準備をしてくれています。
夏休みの収穫が楽しみです

さて明日からはまた日常に戻りますね・・・。
旦那さんは明日からいよいよ車に乗れなくなります(^^;)
免停は2日の講習を受けて45日とか。。。
はぁ~。
しかし先日来店いただいたお客様は酒気帯びで捕まり、逮捕されたうえ、罰金50万円、同乗者も罰金30万円だそうです
厳しいですね・・・。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
