スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハマッタ!
最近昼ドラにハマッテいます(^^;)

韓流ドラマには全くハマらなかった私が。。。

TSSの1時30分からの「夏の秘密」です。

主役の女性はよく知らないんですが、相手役の「瀬田伊織」(字が良く分からない・・・)役の俳優さん。

「瀬川 亮」というんです

ステキです!!

あんな息子が欲しかった(笑)

現実にあんな人はなかなかいないけど、暫くは楽しませていただけそうです(^^)

私って面食いかなぁ・・・
スポンサーサイト
ピノ逝く
7月19日我が家のペットのハムスターの「ピノ」が1年9ヶ月で天に召されました。バナナとピノ2008年6月 NO.2 003

1~2ヶ月前から、プクプクだったピノが痩せてきて、最近はお腹の毛も抜けてきていました。
二日前に病院へ連れて行って薬を処方してもらったばかりでした・・・。

ハムスターの寿命が短いことは分かっていたので、娘には後悔のないように可愛がってあげるように言い聞かせていました。

しかし、娘は自分で納得いくように世話ができていなかったのです・・・。

私が半分は世話をしていました。

だから後悔しているようです。
大泣きしてました。

娘にとっては良い経験になったようです。

ピノありがとう。。。

ちょうど田舎のおじいちゃんとおばあちゃんが来ていたのでピノの亡骸は田舎の畑の端で眠ることとなりました。

もらっちゃった!
今日は午前中に頑張って用事を済ませて、2年以上会っていない親友を誘ってランチしました
同じ市内に住んでいても、なかなか会えないんですよね。。。
急に思いついて誘ったのでWちゃんもあせって仕度したみたいでした。
Wちゃんは運転しないので光が丘へお迎えに行きました。
VIP待遇です(^^)

積もり積もった話があって、ランチも何を食べたんだか・・・・?
話しに夢中でした(^^;)

久しぶりに二人でぶらぶらショッピングして歩きました。

たまには良いですね。

送って行って帰り際にWちゃんがプレゼントをくれました
2009年7月 026
これ前から欲しかったんです!
でもJAに高額貯金できないから入手できなくて(泣)
小銭入れとバスマットの他にバスタオルもいただきました(^^)

子供達が学校から帰ってきて「かわいい~!!」と欲しがるので、結局私にはバスマットしか残りませんでしたが・・・。

Wちゃん、今日はありがと~
七夕
明日は「七夕」ですね。

一年の過ぎるのが本当に速いです。

今年も「七夕飾り」の為に、一人裏山へ笹とりに入ってきました(^^;)
怖かった。。。

苦労の末にちょっぴり飾りの少ない七夕飾りが出来上がりました。
2009年7月 005


まりは「身長が伸びますように」と「テストで100点がとれますように」
と願いも現実的になってました(^^)

ゆりは願いは一つでけにしておく・・・と言って「手術が成功しますように」でした。

私も本当ならゆりと同じように願いはただ一つ・・・と言いたいところなんですが、
ついついいっぱい書いてしまいました

大人は欲深いのでしょうね。。。



給付金の行方
皆さんのお宅でも既に「定額給付金」が届いたことでしょうね。

使い道は色々でしょうが、我が家・・・特に私の場合は「焼け石に水」そのものでした

結局子供の(学校指定水着の購入&英語辞書)×2で消えてしまいました(泣)

主人は何に使ったのか???まだ持っているのか???

子供達は「自分のお金だから自由に使わせて!」と。。。

その使い道とは・・・

2009年7月
iPOT nanoです!

時代が変ると品変る・・・でして、私たちの時代の「ウォークマン」とはえらい違いです(@@)

こんなに薄っぺらで小さいのに8GBもの容量です。

パソコンから音楽をダウンロードなんてしたことなかったので、主人と子供達は四苦八苦してました

私は子供に「絶対にお母さんを頼らないで自分デダウンロードするんよ」と約束して購入したので知らん振りぷりしてます(^^)

これからはダウンロードしすぎないように監視しなくては
カット講習
先日の定休日に主人と一緒に北支部のカット講習を見てきました。

今回は島田県講師による「ソフトモヒカン3バージョン」でした。

すぐに役立つ、とても分かりやすい内容でした。

後半は経営についての講義でした。

これまた常日頃私が主人と話してる内容をそのまま言ってくれてる感じでして、
主人もそう思ったらしいです。

不景気でも「釜茹でのカエル」になってはいけないと。。。
「釜茹でのカエル」とは、カエルは釜の中に水を入れて、そこへカエルを入れるとじっとしているそうです。その釜に火をつけてだんだん熱くなってきてもじっとしているそうです。
とうとう沸騰してもまだじっとしていて、死んでしまうそうです。。。

そんな風になってはいけない!ということです。

じっとしてないで何か行動しなくてはダメなんです。

解っていても実際何から始めたら良いのか分からない・・・という人も多いでしょうね。
とにかく私はエステ、主人はカット&ヘッドスパで頑張ろう!と思います。

昨日早速私が「ソフトモヒカン」のカットしてみました。
2009年7月 002
かなり使い込んだウイッグさんなので、もともと髪の毛が短く、トップやもみ上げが短いのが今一なのですが、カットテクニックなど勉強になりました。
このウイッグさんは次は刈り上げのソフモヒですね
Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。