学習塾
ご無沙汰です!

10日ほど前に急にゆりが「学習塾の体験に行く!」と言い出し、
いきなり友達とA塾へ行ってしまいました(^^;)

今まで全く「塾」について考えていなかったんですが、降って湧いたような「塾」騒動。。。

自転車で10分ほどの道のり。
本人は友達と楽しんでいるようですが、途中まで送り迎えする私は正直しんどい。。。

週に3日、7時~9時30分。

これが当たり前なんでしょうけど、部活が終わって帰宅するのが6時30分頃ですから、
何とあわただしいんでしょう

しかも費用も半端じゃないし。

もう少し色んな塾情報を集めて、体験に行かせてから決めようと思っています。

娘曰く「今塾費用がかかるからと言って塾に行かせなかったら、高校受験で私立に行くしかなくなって余計に費用がかかるよ!塾に通わせるのは親の義務よ!」ですって

私や主人も中学生の時に学習塾に通ってたから、出来れば通わせてやりたいのですがね(^^;)
乳がん検診
皆さんは乳がん検診に行ってますか?

私は毎年自分の誕生月に婦人科検診に行くようにしています。
決めておくと忘れないでしょ!

今年は子宮ガンの方は大丈夫だったのですが、乳がん検診で「線維線腫」と言われ、3ヶ月後の再検査をすすめられました

3ヶ月待っても良かったのですが、周りが心配するので早めに「マンモグラフィー」をとってもらうことにしました。

いつも検診を受ける婦人科にはマンモグラフィーがないので、中区にある「乳腺検診クリニック」を友達に薦められて行ってみました。

中央通りにあるビルの5階で、まだ新しく設備もきれいで、医師も検査師も女性なので抵抗なくてよかったですよ!

乳がんは近年増加の傾向にあるそうです。
発見が早ければ治る病気です。
怖がらないで検診を受けられることをオススメします!

「中央通り乳腺検診クリニック」
広島市中区三川町1-20
ピンクリボンビル5階(受付2階)
電話082-541-1504
勉強会
7日月曜日に久々にエステ勉強会がありました。

今回は先生のサロンのある竹原まで出かけて行きました。

竹原は2度目です。

海沿いの情緒ある小さな町です。

私も田舎育ちなので、こういう町に来るとホッ・・・とします。

久々に同志に会ってサロンの近況報告や質問など次々と話は尽きませんでした。

お昼のお弁当がまたまた豪華(^^)
2009年8月~9月 007
食べきれないほどでした。
先生ありがとう!

帰りに先生の娘さんのサロン「Ange-bis」も見学させていただきました。

エステ専用ルームとメンズカットルームがあるステキなサロンでした。

私の「夢」のサロンです。

目標は高く持っていこう!!・・・と思います。
2009年8月~9月 012
2009年8月~9月 010

血液型
この度の娘の手術で判明した事。

子供達が生まれてすぐの検査での血液型は二人ともO型でした。

しかしRHが不明と言われていたんです。。。

手術には万が一の為に輸血の準備がされます。

そこで判明したのが、RHマイナスだってこと(@ @)

マイナスは200人に一人・・・その中でO型は2000人にわずか3人!

ちょっと不安になります(^^;)

なんとか手をつくして輸血を準備していただいたのですが、随分驚かれました。

帰宅して双子の姉もすぐに検査したところ、やはりRHマイナスO型でした(^^;)

私はRH+B型なので主人でしょうか???

主人はO型ですがRHは調べたことがないそうなんです。。。

まあ考えようでは16歳になれば人様のお役に立てるんですけどね。。。
Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
