スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう。。。
とうとう我が家にも「新型インフルエンザ」がやってきました(><)

先週の火曜日・・・。
午前10時頃。
休み明けで忙しく仕事してたら、学校からの電話。。。

まりなが発熱でした。
すぐには迎えに行けず、保健室で休ませてもらって、お昼前にやっと迎えに行き、そのまま病院へ直行です(^^;)

この時にはインフルエンザの反応はなく、風邪の処方で帰りました。

しかし、2日たっても微熱が続くので再度受診。
ここでインフルエンザA型の陽性反応が出て、すぐに隔離(泣)

新型かどうかは判定できませんが、この時期に季節型は流行していないので、まず新型のようです。

リレンザを処方されました。

この新型の特徴は(うちの場合ですが)熱は最高でも38度5分ていど。
本人は割りと元気で食欲もありました。
朝になると38度台の熱があるのですが、日中は37度1~2分程度に下がっていて、治ったかな・・・と思ったらまた次の朝には熱が上がる・・・という調子でした。

インフルエンザはかなりの高熱が急にでて、節々が痛くて・・・と思っていたから最初普通の風邪と思ってしまいました。

熱が出てすぐには検査で反応が出ないことがあるそうですので、気をつけてくださいね。

まりもやっと明日から登校できそうです。
朝一番で病院へ行って「治癒証明」もらう予定です。

皆さんもお気をつけくださいね!

スポンサーサイト
Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。