落ち着きました
お久しぶりです!
実は3月末から娘の手術のために大阪へ行っておりました。
大阪も寒かった。。。
今年の春は何だかおかしなお天気ですよね(^^;)

新学期もはじまりましたね。
先日の月曜、夕方7時30分から公民館で中学校のPTAの役員決めがありました。
毎年この役員決めが怖いんですよ~。
うちの学校はまず立候補を募ります。
でもほとんど立候補はありません・・・。
皆さんお仕事してるからやりたくないのが本音なんですよね。。。
一クラスに4名の役員が必要なので、人数分のわりばしに役員の本数を色付きにしてあって、順番に引いていきます。
私はたまたま1番に引いてなんとかはずれを引き当てました。
本当にホッとしました。。。
今年も何とか山を越えた感じです。

子供たちはというと、新しいクラスに仲の良い友達がいないみたいで、友達作りに苦労しているようです。
女の子はなかなか友達関係複雑だから難しいんでしょうね・・。

部活でも1年生が見学にきているようで、どんな後輩ができるのかソワソワしています。
後輩に抜かれないように頑張って欲しいものです(^^)

こんな調子で始まった中学2年生。
勉強も部活も充実した日々を送ってもらいたいです
Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
