• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
カット講習
先日の定休日に主人と一緒に北支部のカット講習を見てきました。

今回は島田県講師による「ソフトモヒカン3バージョン」でした。

すぐに役立つ、とても分かりやすい内容でした。

後半は経営についての講義でした。

これまた常日頃私が主人と話してる内容をそのまま言ってくれてる感じでして、
主人もそう思ったらしいです。

不景気でも「釜茹でのカエル」になってはいけないと。。。
「釜茹でのカエル」とは、カエルは釜の中に水を入れて、そこへカエルを入れるとじっとしているそうです。その釜に火をつけてだんだん熱くなってきてもじっとしているそうです。
とうとう沸騰してもまだじっとしていて、死んでしまうそうです。。。

そんな風になってはいけない!ということです。

じっとしてないで何か行動しなくてはダメなんです。

解っていても実際何から始めたら良いのか分からない・・・という人も多いでしょうね。
とにかく私はエステ、主人はカット&ヘッドスパで頑張ろう!と思います。

昨日早速私が「ソフトモヒカン」のカットしてみました。
2009年7月 002
かなり使い込んだウイッグさんなので、もともと髪の毛が短く、トップやもみ上げが短いのが今一なのですが、カットテクニックなど勉強になりました。
このウイッグさんは次は刈り上げのソフモヒですね
コメント
釜の中のカエル・・・想像して夜中に|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!ってなりました( ̄Д ̄;;

しかし、ほんまそうですよね。
Angeゆき[URL] 2009/07/03(金) 02:50 [編集]
ホントに湯だったカエル想像しましたか(笑)
なかなか為になるお話でしたよ。
やはり流行ってるお店には何か他と違うものがあるんですね。

主人と講義を受けられて良かったです。


Angeゆきさんへ[URL] 2009/07/03(金) 05:43 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
