• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
学習塾
ご無沙汰です!

10日ほど前に急にゆりが「学習塾の体験に行く!」と言い出し、
いきなり友達とA塾へ行ってしまいました(^^;)

今まで全く「塾」について考えていなかったんですが、降って湧いたような「塾」騒動。。。

自転車で10分ほどの道のり。
本人は友達と楽しんでいるようですが、途中まで送り迎えする私は正直しんどい。。。

週に3日、7時~9時30分。

これが当たり前なんでしょうけど、部活が終わって帰宅するのが6時30分頃ですから、
何とあわただしいんでしょう

しかも費用も半端じゃないし。

もう少し色んな塾情報を集めて、体験に行かせてから決めようと思っています。

娘曰く「今塾費用がかかるからと言って塾に行かせなかったら、高校受験で私立に行くしかなくなって余計に費用がかかるよ!塾に通わせるのは親の義務よ!」ですって

私や主人も中学生の時に学習塾に通ってたから、出来れば通わせてやりたいのですがね(^^;)
コメント
塾かぁ。
あこがれたときがあったなぁ(笑)

結局、部活してたから、塾には通わなかったけど、何回か「家庭教師」とかもトライしてみたこともあったなぁ~。

でも、結局なしになったwww

で、中学3年の夏に初めて夏期講習に行って、みごとにほとんどの授業を寝てすごし・・・
中学3年の冬に成績が悪すぎるのを見かねた、塾の先生をしているお客さんのいる隣町まで冬期講習(個人講習塾)に通わされる羽目に・・・orz

ま、おかげさまでとってもとっても楽に試験にはごうかくしたんだけども。

私の場合は電車で通ってたし、帰りは先生が送って帰ってくれてたしwww


なんたるVIP塾通いだったんだろうねぇ~ww

いやいや。保護者さんって大変だなぁって、つくづく思います。
塾、通わなくてもいい気もするんだけどねぇ?
Angeゆき[URL] 2009/09/28(月) 23:02 [編集]
ゆきさんみたい「やればできる子」なら問題ないんでしょうけど・・・。
最近「母さんここ教えて~。」
に対応できなくなりつつあるから塾もありき・・・になるんですよね(^^;)
子育て中に皆さん通る問題なんでしょうね。
今近所に新しく出来た学習塾がとてもリーズナブルなお値段なので、そこの体験に行かせてみるつもりです(^^)
Angeゆきさんへ[URL] 2009/09/29(火) 07:52 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
