• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ピアノ
今日は一年に一度のピアノの調律の日です。
しっかり2時間以上かかります。
その間私は家に缶づめ状態・・・。
しずか~にパソコン作業を進めているところです。

しかし1年なんてアッという間ですね・・・。
ピアノは1年に1回は調律しないと音がずれてくるそうです。
まあ素人が聴いてもよく分かりませんが・・・(^^;)
調律師の方はすごい聴覚してるんだろうなぁ。。。
これも職人の技ですわ
200年9月22日6年生運動会
ピアノを購入する時に電子ピアノとも考えたのですが、ピアノの先生が
やはり電子ピアノでは感情の表現が出来ないし、タッチも全然違うので・・・
と言われ、「清水の舞台から・・・」で、思い切って私のヘソクリで買いました。
もちろん中古です。
ピアノは中古でも良いそうですよ。
そういえば・・・。
ピアノが家に届いた時(娘が小2)娘達はてっきりグランドピアノが届くと思っていたらしくて
少しがっかりしたみたいでした・・・。
家みたいに狭いマンションにグランドピアノが入るわけないでしょ!
コメント
今日はお世話になりました!
「ブログのアドレスを教えていただくのを忘れてた…」と思いながら検索したらあっさり見つけました(^^;)
初めて双子ちゃんたちに会えてうれしかったです。またがんばって(ぼちぼちと)弾いてあげてくださいね。
あっ調律中は始めと終わりだけいてくだされば大丈夫ですよ!「2時間後に帰ってくるから~」ってお出かけになる奥様方も結構いらっしゃいます。
調律師[URL] 2008/09/30(火) 00:04 [編集]
こちらこそお世話になりました。
ピカピカにしていただいて、うちのピアノも喜んでます(^^)
そんなにあっさり見つかりましたか?
何で検索したんでしょうか???
まだ始めて日も浅いのに・・・。

出かけちゃう方もいるんですね(^^;)
まあ昨日はお陰でパソコン作業がはかどりました。
また来年我が家のピアノをよろしくお願いします!
調律師さんへ[URL] 2008/09/30(火) 07:20 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
