• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
絵画コンクール入賞
夏休みの宿題だった「税に関する絵画コンクール」に大町小学校から一人だけゆりの絵が入賞しました
佳作ですが・・・。
今緑井のフジグランの4,5階(エスカレーターの踊り場)の「緑井ギャラリーPassage」に20日まで展示してあります。
2008年11月新見宮島旅行 001

ゆりはパパに頼んでダムの写真を撮ってきてもらって描きました。
私が「もうちょっと描き込んだら・・」と言ったのですが、パパッ!と仕上げてしまいました・・・。
そんな作品ですからまさか入賞するなんてって感じです。
ちょうど田舎のジジババと叔母が来ていたので皆で観に行ってきました。

ゆりは自分ばかりが皆から褒められているとまりに気を遣って、皆の所にそっとまりの習字の作品を持ってきました。。。
わが子ながらなんて優しい子なんだろう・・・と思いました。
この気遣い・・・いったい誰に似たのか???
コメント
すご~い!
絵で入賞なんて、すばらしい!
うちの子はダメだな(>_<)
夏休みの宿題もかなり私が手伝ったし、しかも私が絵が下手。

家族みんな、そっと優しくていいな♪
そらりん[URL] 2008/11/19(水) 11:00 [編集]
やっぱり、パパさんかママさんかの才能を譲り受けたのでしょうね。
うちらみたいな職業の人たちって、絵を書くのが上手だから。どこか、センスがあるのでしょうね。。

双子さんだと、ライバルなのかな?気遣いも可愛いですね。
いいとこは、ママさん似なのですよ!
うっちー[URL] 2008/11/19(水) 13:44 [編集]
私も絵は全然ダメなんですよ(^^;)
主人も決して上手くない・・・。
だから???なんです。
ゆりは絵よりも漫画を描く方が好きみたいですから
将来は漫画家かイラストレーターを目指しますかね(笑)
そらりんさんへ[URL] 2008/11/20(木) 05:54 [編集]
う~ん(^^;)
二人はライバル意識はあまりないかな。。。
ゆりは特にまりに対して一歩引いてる感じだから・・・。
小さい頃からいつもまりに気を遣ってましたね。
何かいいもの貰ったら「まりにも・・・」と分け与えたり。
自分だけ特することはしない子なんです。
私似ではないかも(^^)
うっちーへ[URL] 2008/11/20(木) 05:59 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
