• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
落ち着いたみたい。。。
年末年始にかけてバタバタしていた我が家もやっと落ち着きました。
ゆりあのインフルエンザも症状は軽かったし、家族にうつることもありませんでした
若干私が風邪気味ですが、置き薬と気力で治します(^^)

先日のお休みは煮詰まった気分を変えるために友達と急に思いついてランチしました。
2時間ほどしゃべったら何だかスッキリしました

遅ればせながら今頃になって今年の目標を考えています。。。
今年は3年続く「大殺界」の最後の一年なので、やはり大きな決断や動きはせず、マイペースで行こうと思います。
でも目標は具体的に持っていきますよ!
子供も中学生になりますから、今までよりは仕事に比重をおけるようになるかな。
その為にも早く子供達に家事や料理を伝授しなくては。。。

コメント
No title
よかったです。
A型は予防接種もききにくいということで
少し心配していました。
……で、あいかわらず我が家は受けぬままv-292

朝のお弁当のために
うちでは卵焼きだけはマスターさせました。
私が泊まりの日もあるもんだから。
で、先日「白菜の浅漬け」も教えたの。
いずれ一人暮らしするようになるんだからって。
今朝それを洗って食べてみたけど
まあまあだったよ。(笑)


あ。メガエッグに変えたので、HPのアドレスも変わりました。
アドレス置いてきますね。
[URL] 2009/01/22(木) 23:36 [編集]
No title
ご心配かけました(^^;)
予防接種の効果も?ですよね。。。

受験生にお料理指導ですか。
さすが先生の息子さん・・・余裕ですねぇ。
うちの兄の受験の時なんて腫れ物にさわるように周りが気をつかってたよ。。。
その代わり妹の私が両親にこき使われてました(怒)

うちは娘なのでお料理に関してはかなり期待してま~す!
音さんへ[URL] 2009/01/23(金) 15:59 [編集]
No title
もしかして、有さん、水星人(+)??
 私も水星人(+)なんだよ~!
だけど、昨年が大殺界だって、しらなかった・・。
年明けに本屋さんに行って数子の本をみて初めてしりました(笑)
昨年は結構実りの多い一年だったし・・・(^▽^;)
ということで、今年も数子を気にせず過ごそうと決心したのでした♪
Angeゆき[URL] 2009/01/27(火) 00:19 [編集]
No title
そうですよ!
水星人(+)です!

知らずに過ごせて、なお且つ実りのある年だったなんて、良かったね(^^)
私は結構気にして過ごしてますよ(^^;)

何かあると「やっぱり大殺界だし・・・」って思うもん。。。
今年一年平穏に過ごしたいもんですわ!
Angeゆきさんへ[URL] 2009/01/27(火) 05:51 [編集]
お手伝い
子供にお手伝い!
うんうん、私は二歳のチビ猿にタオルたたみを仕込み中!

結構、役にたつものですよ^^

皆さん、落ち着いてよかったです^^
ウッチー[URL] 2009/01/28(水) 09:08 [編集]
No title
おひさしぶり!
無事復活ですね。

ちび猿ちゃんのお手伝い・・・かわいいね(^^)
遊びの感覚でお手伝い覚えてくれるうちにしっかり伝授しとくのも良い手かも・・・。

うちの子達は気が向けばやってくれるんだけど、そうでない時は「今ムリ!」の一言で拒否されちゃいます(^^;)
ウッチーさんへ[URL] 2009/01/29(木) 05:50 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
