• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
TVがきた~!!
うちにはもう10年近く観ている20型テレビと小さな14型テレビがあります。

どちらももちろん「アナログ」

最近テレビを観るたびに気になっていたのが、画面の右上にある「アナログ」の文字。

早く買い替えろ・・・と言わんばいかりの。。。

まだまだ辛抱・・と思っていたのですが、先日「SATY開店半年祭」とやらで売り出ししているのを
衝動買いしてしまいました(^^;)

まあエコポイントがあるうちに・・・と思っていたから、良いタイミングだったかも。

一度に2台の買い替えはきついので、とりあえずリビングの20型を処分しました。

それで今日新しくやってきたのが   ジャ~ン!!
2009 061
東芝の「REGZA」32型です。

大きい。。。

画面きれい。。。

ちょっと贅沢だけど、買って良かった
せっかく行ったのに。。。
今朝一番でまりを病院へ連れて行き、「治癒証明」をもらって、やっと1週間ぶりに学校へ行ったのに・・・無情にも午後からまりのクラスは学級閉鎖となりました(><)

木曜日までお休みです。。。

本当についてない。。。

勉強の遅れが心配です。

とうとう。。。
とうとう我が家にも「新型インフルエンザ」がやってきました(><)

先週の火曜日・・・。
午前10時頃。
休み明けで忙しく仕事してたら、学校からの電話。。。

まりなが発熱でした。
すぐには迎えに行けず、保健室で休ませてもらって、お昼前にやっと迎えに行き、そのまま病院へ直行です(^^;)

この時にはインフルエンザの反応はなく、風邪の処方で帰りました。

しかし、2日たっても微熱が続くので再度受診。
ここでインフルエンザA型の陽性反応が出て、すぐに隔離(泣)

新型かどうかは判定できませんが、この時期に季節型は流行していないので、まず新型のようです。

リレンザを処方されました。

この新型の特徴は(うちの場合ですが)熱は最高でも38度5分ていど。
本人は割りと元気で食欲もありました。
朝になると38度台の熱があるのですが、日中は37度1~2分程度に下がっていて、治ったかな・・・と思ったらまた次の朝には熱が上がる・・・という調子でした。

インフルエンザはかなりの高熱が急にでて、節々が痛くて・・・と思っていたから最初普通の風邪と思ってしまいました。

熱が出てすぐには検査で反応が出ないことがあるそうですので、気をつけてくださいね。

まりもやっと明日から登校できそうです。
朝一番で病院へ行って「治癒証明」もらう予定です。

皆さんもお気をつけくださいね!

熱がでた~(@@)
こんばんわ。。。

今日は土曜日。
娘のまりなは朝5時半には家を出てソフトテニスの試合へ。
私は4時起きで弁当作りました(^^;)

ゆりあは10時からブラスの先輩と卒業する3年生へのプレゼントを買うために街へでかけ、
帰宅は5時ごろだったようです。

私が帰宅するとゆりあがベッドで寝てました。。。
どうしたのかと思ったら熱が。。。

38度。。。。
ガ~ン!!

もう病院は閉まってるし、明日は日曜日だし。
おまけにエステの予約入ってるし(@@)
もしかしてインフルエンザ~!!!

色んなことが頭をぐるぐる・・・。

すぐにまたスーパーへ病人食を買出しに。。。

とにかく明日朝一番で病院です!

インフルエンザでありませんように。。。
中学生は忙しい。。。
ご無沙汰しております(^^;)

皆様台風は大丈夫だったでしょうか?

広島は中心をそれていたので風が少しきつかった程度でした。

兄の住む「つくば」からお昼前に無事の連絡を受けましたが、朝の出勤時、交差点が水溜りになっていて怖かったようです。

最近すっかり陽も短くなってきましたね。。。

なのにうちの娘たちは部活で忙しく、毎日のようにすっかり陽が暮れてからの帰宅です

途中までは友達と一緒だから良いのですが、友達と別れてからが心配なのでほぼ毎日途中まで迎えに行きます。

部担当教師ももう少し考えてくれないかなぁ・・・。

試合前などは帰宅時間が読めなくて困っています(^^;)

皆さんもこれが普通なんでしょうか???

うちのまわりでは変質者情報もあるので怖いです~!!
Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
