• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
献血できなかった。。。
昨日祇園のSATYを娘とブラブラしていると「献血車」と出会い
約20年ぶりに献血にトライしてみようと娘を車で待たせて問診表に記入。
しっかり娘の分までジュースをいただいてバスに乗り込んで採血。
とここまでは順調でしたが、採血の結果血液比重が低くてかなりひどい貧血でした(^^;)
せっかくお役に立ちたいと思ったのに情けない結果に終わり、健康管理のアドバイスの冊子をいただいてすごすごとかえりました
貧血状態が続いていて身体が慣れてしまっているようで、普通なら動悸がしたりめまいがしてもおかしくないそうです。
食欲はあるし睡眠もとれているのになぁ・・・。
鉄分とるように心がけなくては!
今年はしっかり健康管理します!
あけましておめでとう!!
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

うちは大晦日まで仕事して、閉店後は旦那さんの実家へ。

明けて元旦から私の実家へ帰省し、4日に帰広しました。

今年は例年より一日多い休みだったのでゆっくりできました。

でも貧乏性の私はついつい実家のお風呂を大掃除してしまいました(^^;)

夜は3日連荘で家族マージャン。。。

もう15年位続く恒例行事です(^^)

今年の成績は惨敗でしたが、最後にあがって終われたのでスッキリしてます

先祖のお墓参りをして、親戚めぐりをしていたらアッというまに過ぎたお正月休みでした。

火事だぁ~!!
今朝6時40分頃、うちの近所で火事が発生しました。

私が10分前位に外へゴミ捨てに出た時はまだ外も暗くて、全く気づきませんでした。

消防車のけたたましいサイレンで外を見ると、まだ暗い中モクモクと上がる黒煙が見えました。

近所といってもかなり距離があるので危険はなかったのですが、子供達が通う通学路の途中の家でした。

お昼のニュースで知ったのですが、高齢の方が亡くなられたようです。。。

恐いですね。年の瀬に本当にお気の毒です。

3軒となりの子供の同級生のお宅は大丈夫だったみたいで何よりでした。

夜が明けてもまだ白い煙があがっていました。

2009 070

皆さん火の始末には気をつけましょうね。
いい物み~つけた!
理容師の仕事は立ち仕事です。
一日立っていると夕方にはかなり足がむくんできてます。

若い頃はあまり気にならなかったのですが、最近では夜中寝ている時によく引きつるんですよ

そこで見つけたのがこの商品。
2009.jpg
宣伝になっちゃいますが「エステー(株)」の「立体圧着ソックス」です

圧着ソックスも色々発売されていますが、これは足裏が凹凸編みになっていて、履いた時に土踏まずが適度に押されて気持ちいい~!!

しかも定価は調べてないからわかりませんが、リサイクル店で購入したので1足¥370!!
思わずまとめ買いしてしまいました(^^)

購入先は安佐南区の「サークルワン」です。
関心のある方は探してみてくださいね!
ふすま貼り
今年も残すところあと10日となりましたね。
一年が過ぎるのが本当に早いです。

昨日と今日の連休が私にとっての今年の最後のお休みとなりました。

昨日は起床するなり「偏頭痛」に見舞われ、ズキズキする頭を薬で抑えながら、ゆりが以前からず~っと言い続けていた「ふすま貼り」を主人と二人で始めました。

ホームセンターでアイロンで貼れるふすま紙を購入ししました。
一枚約1000円程度です。
専門業者に頼むよりは半額以下でできますよ。

天袋2枚をあわせて合計14枚。
5時間以上かけて貼りまくりました。
2009 068

13年経過したふすまはあちこち穴だらけでしたが頑張ったかいがあり、見違えるようにきれいになり、ゆりも満足してくれました。
2009 069

でも主人も私もクタクタです

今日もキッチンや洗面所などの大掃除をし、午後は子供の三者面談に出かけ、また帰宅して掃除。。。

身体は疲れたけど気分は爽快です
Copyright © 2017 ツインズママの思いつき日記. all rights reserved.
